2011年6月28日火曜日

元気にしています。

今日の大朝は曇り。先程までは晴れていたが午後から雨の様相だ。さて、ブログ更新ができず大変申し訳ありません。元気と言えば元気ですが、空元気を出して日々頑張っております。
震災復興、政局の混乱と一緒で会社を取り巻く環境も悶々としております。「ベストを尽くして天命を待つ」そんな悟ったようなことはできませんが、時は確実に刻んでまいります。現実の厳しさ、無情さをかみしめながら、時代対応に邁進しています。先日テレビを見ていると、子供を亡くした老夫婦が出ておられました。おばあさんが「今までまじめにまじめに生きてきたつもりですが、何でこんな目に遭わなくてはいけないか。そう考えると夜も寝られません。」目に涙を浮かべ語っておられました。生きることは苦難の連続とは言え、おばあさんの悲痛は重く脳裏に残りました。日数が経つにつれて、被災地とそうでない地域の温度差は広がってきている。ただ言えるのは、ここで意気消沈するのではなく、日本全体が元気になることが一番重要なことであると思う。災害と同じく、経済も全て同じ境遇にあるのも事実である。
私の部屋に石川洋さんに書いて頂いた書が有る「今からだ」この言葉のようにまず小さな目標を目指し頑張りたいものである。
情報
7/2RCC中国放送午後5時からのEタウンで少し、EGRETTAスピーカーが紹介されます。また、当日の中国新聞夕刊の「でるた」に私のボヤキが掲載されます。お時間が有ればご覧ください。
台湾の頼さん、ご心配をおかけしております。以上のような事でカラ元気で頑張っています。また会える日を楽しみにしています。