2014年5月7日水曜日

カンブリア宮殿

今日の大朝は晴れ。日の出は5時半、冬場で蓄積した体脂肪を燃やすため、ウォーキングを開始。5/7と言うのに寒い。遅霜でうっすら白くなっている。今年の2月20日テレビ東京系列のカンブリア宮殿http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20140220.htmlと言う番組で取り上げられて2か月半、大きな反響を得てあっという間に過ぎた感じである。この度、5月5日、放映が無かった広島地区でRCC中国放送殿のご厚意で特別番組で放映いただいた。連休真っ只中にもかかわらず、多くの知人、人々から「見たよ、感動した、頑張れよ、わが身に帰った、」等々、大きな声掛けを頂いたり、放映後すぐショールームに来られた方々とこれ又大きな反響を頂いた。本当にメディアの力は大きいと驚いてしまう。弊社にとってみれば、数多くある企業の中から弊社を取り上げて頂いたことに対して、テレビ東京の番組関係者の皆様に感謝の思いで一杯です。また、反面中小企業が今後力をつけていくためにも頑張らなくてはならない大きな使命もある。また、今回広島地区の放映に関しても、中国放送の関係者の皆様にも厚くお礼申し上げます。大きく言うならば、無名の中小企業が番組に取り上げられれば、多くの中小企業の励みとなり、起爆剤になっていることも事実で、仲間の企業や全国各地からそのような連絡が数多くあることも事実です。
歯を食いしばって、頑張ってくれている社員や理解者、応援者の方々のお力添えがこのような結果に結びついている事にただただ感謝するのみです。
人が主役の経営に磨きをかけて、良い品質の製品を作り続けることで報いていきたいと考えております。