2007年11月5日月曜日

第27回 ひろしま国際平和マラソン

11月3日文化の日、快晴の中、6500人の参加選手がそれぞれの距離を楽走した。私は5Kmに初参加。
もともと健康管理が目的でジョギング程度しか出来ないが目標がないと面白くないため、無謀とは思えるが参加した。自分のペースで楽しく走ろうと参加したが人数の多さに驚き、高齢の方の素晴らしい脚力に驚き、平常心を保つことが出来なかった。スタートして「ゆっくり、ゆっくり」と自らに言い聞かせ、一歩一歩刻んでいったが、やはりオーバーペースそれに加え晴天で気温が上昇、給水所の水取りも失敗して2回歩いてしまいました。自分の目標タイム30分でしたが完走タイム25分35秒でした。
完走の快感は最高でした。そしてゴールした時に頂いた「チチヤスヨーグルト」おいしかった。
いい思い出になりました。大会関係者の皆様本当に有難うございました。来年も参加します。