2012年3月13日火曜日

ファイアー

先週末に続き、今週も月、火曜日と上京していた。今日は大崎の友人の会社で打ち合わせ後、その社長が懇意にしているお店でランチをした。車で移動し、案内して頂いたお店は品川区五反田のイタリアンレストラン「ファイアーママ」????・・・・?「ファイアー」そうです。プロレスラー大仁田厚さんのお店でした。やさしいお母さんが経営しておられる店だ。大仁田さんも合流して、まさにパワフルランチとなった。丁度、長崎から松尾警察犬訓練所の松尾所長も来ておられ、まさに異業種交流ランチ会に変貌していった。大仁田さんも御存じのとおり、国会議員にもされ、長崎で選挙へも出馬されており、スポーツだけではなく多くの体験をされている。国に対する熱い思いも聞くことができた。実に真っ直ぐで素晴らしい人柄、15分で既に長い友達になった気で話が弾んでいた。おそらく今後長いおつきあいになると思う。驚いたことに私より一つ年下だった。白髪無し、筋肉モリモリ、肌の艶、とても同年代とは思えない風貌で有った。とにかく前向き、今日は「ファイアー」大きな鉄剣パワーを頂いた。