2006年3月22日水曜日

感動しました。

「王ジャパン」最高のチームでした。イチローを中心とした選手もさすが日本代表にふさわしい面々であった。しかし、その選手の力を十二分に発揮させた王監督、その力は今回の勝利に大きなポイントになったと思う。最近の国会、又社会の茶番劇ばかり聞かされてきていただけに、この世界制覇は国民にとって大きな力と刺激を与えてくれたと思います。
一つ一つのフレー、又選手のしぐさに「素晴らしい」の言葉しか出ない。こんな試合、私の人生の中にも経験の無いことでした。そして、イチローの「良い仲間とプレーできて最高」この言葉の連発。何を物語っているのか。いかに良いチーム作りが出来ていたかである。この世界制覇は「チーム作りの勝利」ではなかろうか。
王監督をはじめチームの皆さんお疲れ様でした。そして感動有難う。
昨日の試合で感動を受けたこと又王監督の色々な面での話を参考に本日からの弊社の経営にいかして行きたい。