2010年4月10日土曜日

術後は順調?

今日の大朝は晴れ、会社の前の桜は七分咲き、今年は沢山の花をつけている。寒暖の差も激しく、雨雪も厳しい中であったが、綺麗な花をつけている。今年は我家のしだれ桜も色鮮やかな気がする。
さて、昨年末から我家で不思議なことが起きている。玄関に置いている「タヌキ」の置物である。縁があり3年前に我家の玄関へ来た。それが昨年12月ごろから、気がつくと、転倒している。新聞配達の方か郵便配達の方が当たったのではないかと、気にしていなかったが、今度は庭に大きな石があると拾ってみると、何とタヌキが持っている徳利ではないか。家族も「不思議」に気がつき始め、食事の時の話題になり始めた。その後、事件勃発、昨年末の事であるが転倒し、縦にまっ二つに割れ、タヌキが破裂してしまった。大きな丸い足跡?形跡はあるが何か不明。拾い集め、廃却しようとしばらく保管していたが、家族が「やはりさみしい」その意見が強いため、強力接着剤で手術、修復できた。また、玄関に置いていた。
その後も傾いたり、転倒したりを繰り返していた。・・何かがそうしている。今年の2月、遂に極めつけ、この度は横にまっ二つになっているではないか、ぐちゃぐちゃ・・・以前とは多くのパーツを拾い集め、今度こそは廃却しようと保管していた。数日経ち、やはりどうも玄関がさみしい。強力接着剤も買ったことだし、大手術に挑戦することを決意した。完全にはいかなく、パーツも少し残ったが。葛藤の結果、何とか手術は成功した。→現在に至る。(この2ヶ月間は、変化なし。)・・・いったい何者だったのだろうか。野生のタヌキか?犬か、猫か???????