2010年6月5日土曜日

随所に主たれ

今日の大朝は晴れ。快晴だ。混迷を極めている政局もまた、新たなスタートである。菅首相に期待するところが大であるが、一枚岩で国の再構築をお願いしたい。さて、5月の最終水曜日、今年も大朝地域として「チャレンジデー」に挑戦した。今年で7回目の挑戦。2年連続、参加率日本一に輝いている。今年は朝から雨風、結局一日中雨の悪天候であった。外でのイベントを計画して頂いていたが、全て中止。今年は結果として97%の参加率で終了した。「この悪天候の中で」100%に近い参加率、本当に素晴らしい事であると誇りに思う。感謝感謝で胸が熱くなる。後日、各地域、職場、学校等の当日の写真が届き見させて頂くと、このイベントのために本当に真剣に確実に取り組んでおられる姿があった。また、喜びを超え、感謝の気持ちで一杯になった。正に「随所に主たれ」で成し遂げれる事であると思う。大朝地域は本当に素晴らしい地域であることを再認識した。そして、忘れてはいけないのが縁の下の力持ち、事務局スタッフである。いつも優しい言葉をかけてあげられないが、確実な周到な準備があってこそこの偉業が成し遂げれる事は事実である。この力も宝である。本当にいつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

追記
感謝ついでにもう一つ感謝。先月も忙しいを理由にブログの更新があまり出来ていないのにもかかわらず、沢山のアクセス有難うございました。心中穏やかではないのですが、今月は頑張りたいと思います。
さて、先日、台北出張の折、朝のジョギングコースが通行止めになっていました。今年の秋から台北で開催される「花の万国博覧会」の施設があちらこちらで建っていました。このような、建設風景を地元ではしばらく見ていませんので思わず・・・パチリ。