2010年9月1日水曜日

さすが東京

今日の東京は晴れ。今日も暑い、しかし、台風の影響か気になる黒い雲があちこちにある。
さて、昨日、有楽町駅から宿へ向かっていると、東京メトロ、銀座一丁目駅から長蛇の列が続いている。
野次馬人間としては見逃すことはできないので検証してみることにした。黒のビルに温度計で-2度と表示してある。アサヒビールが初めての試みで銀座からスタートと題うって、アサヒスーパードライを氷下点(-2度~0度)で味わう新しい飲み方を提案し、「アサヒスーパードライエクストラコールドBAR」を銀座にオープンし、そのお客さんの列で有った。当たり前のことをしててはこの世は渡れないと言う事はよくわかるが、よくぞ考えるものだと感心。好物のビールだけに味わいたいところであるが、猛暑の中、並ぶ意欲は無い。近くのコンビニで発泡酒を買い喉をうるをすことにした。
エクストラコールドBAR
徹底した温度管理により、凍結した専用のドラフトタワーから-2度~0度のスーパードライを提供するBAR
提供中の温度表示もリアルタイムに確認できる。女性の人気のお奨めメニューも有り、店の中は涼しいが、その涼しげに、またおいしそうな光景を見ながら猛暑の中で並んでいる人々の心境は察することはできない。・・・さすが東京。