2006年5月12日金曜日

大朝だより

会社前のハナミズキ
今日は「五月晴れ」とても気持ちの良い朝でした。田植えもほぼ終了し、山も田んぼも緑一色になっています。山には「山つつじ」がとても良いコントラストを演出してくれています。会社の前のハナミズキもいつも桜の華やかさに負けていましたが、今年はとても綺麗に咲きました。初めてこんなに綺麗に咲いたのではないかと思います。既に散り始めましたが微妙な気象状況の関係でしょう。
あいにく、明日から天候がくずれるとの事ですが、「天狗しで」国の天然記念物も若葉をつけ見ごろだと思います。14日は鳴滝の花田植えもあります。是非、大朝に足を運んでください。
菜の花も綺麗ですよ。