2006年7月14日金曜日

モロヘイヤうどん

平成元年地域の活性化団体「大塚あべまき会」を結成して18年がたつ、さまざまな取り組みをしながら楽しく今日まで来た。地域からも頼りにされる団体になった。平成6年に都市との交流事業で大朝に来ていただいてもお土産が無い、「何か出来ないか」との思い出考案したのが「モロヘイヤうどん」であった。爾来12年、毎年地域の方、県内外のリピーターの方からご愛顧いただいている。宣伝も何もしていないが「食べた人」からの口コミが一番多い。有り難い事である。しかし、昨晩、同じ大朝地域内で今年から○○麺という商品を販売を開始した人が何故かライバル意識を持たれ、「モロヘイヤうどん」は色をつけとるだけだろうとバッシング。それは無いですよ。と言っただけでそれ以上言いませんでしたが、冷静に考えてみれば「マークされるように認知された。」と解釈すれば腹も立たない。
私たちの目的は「地域を発信」その役割を果たしてくれればいいと考えている。春に種まき、無農薬栽培 完全天日乾燥、良質の葉だけをパウダーにした秀品と自負している。今年も常連のお客様がお中元にと注文が入っている。一番お客様がよく知っておられる。「いつも有難うございます。」
一袋2色入り消費税込み450円です。宣伝無しで売れ続けている「モロヘイヤうどん」一度お召し上がりください。連絡先 0826-82-3636 オオアサ電子株式会社長田まで。
贈答品でしたら写真の「はらみちを先生の描かれた大朝の四季化粧箱」に入れていかがですか。
ブログを見たと言っていただければ箱はサービスいたします。