2006年7月24日月曜日

ライスフィールドソフトバレー大会 無事終了

昨日、ライスフィールドソフトバレー大会が無事終了しました。22日土曜日の準備の日はとても良い天気でしたが昨日は朝から天候が思わしくありませんでした。45チーム、約300人の選手の登録があり、雨の中参加してもらえるものか心配しました。早朝、2チームが参加しないと電話がありこれは大変なことになるぞと心配しました。ところが何と後のチームは全て時間までに来られ、結局雨の方も大したことは無く、盛会裏に終了できました。「毎年楽しみにしていますよ」「久しぶり、お元気ですか。」参加者からの声で主催者として手ごたえを感じ又来年も「頑張ろう」と言う気持ちになります。
地域の活性化団体「大塚あべまき会」の組織運営が出来るからこそ、このような大きな大会が運営できます。結成から18年、まさにこれからの時代にこのチームワークが力になってくるものと確信します。