2008年5月1日木曜日

紫陽花

今日から5月、大朝は新緑の中、田植えの真っ最中である。ゴールデンウィークに都会から兄弟が手伝いに帰り田植えを済ます家が多い。会社は連休に入っているが頻繁に電話がかかってくる。工場以外のところはカレンダーどおりが多いのだと思う。さて、先日4/29昭和の日に大朝で「わさまち」恒例の祭りがあった。さかのぼれば数百年前から続いている祭りであるが「商店街」の姿が消えてしまい、今年は若者の発想で会場を役場周辺に変え、川、菜の花畑、新劇、落語と自然を大きなテーマにして開催された。天候にも恵まれたせいか大人数来て頂き大盛会に終了した。世の中は混沌とし、低迷を極めているが「わさまち」の日は人の力と温かさを感じた日であった。出店で花を売っていたが「紫陽花」がとても綺麗でつい買ってしまった。会社の玄関を明るくしてくれている。
さて、4月も更にアクセス数が増えていました。くだらない内容ですのに見ていただき有難うございます。
要望であった「クリックをしたら写真が大きくなるようにしてもらいたい。」今回から設定してみました。確認していませんのでもし、うまく行ってないようでしたら。ごめんなさい。

良い季節になりましたが、草刈、草取りとの葛藤が始まりました。さて、今から草取りを始めることにします。