2008年3月1日土曜日

イメージチェンジ

今朝の大朝は曇り、気温3度 道の辺の残雪は有るが日に日に少なくなる。春の訪れを実感します。
今日から3月、1月に続き2月も更にこのブログを見ていただいた数が増えている。毎月1000件以上アクセス頂き感謝感激です。依然台湾、インドネシアからのアクセス数も多く一方的な話題ですがいつも有難うございます。さて、3月会社の25期の期末に入りました。波乱万丈の25期でしたがラストスパート、最後の最後まで全力で行きたいと思います。この連休で本社工場の床の補修を実施していますが正面玄関と社員玄関のクロスも張替え少しイメージチェンジを図りました。お客様、社員に少しでも感じよくしてもらう為にと実施したわけですが「先行き不透明」の気分転換もかねて行いました。随時、他の工場も実施していく予定です。来期26期は2年がかりで行ってきました時代対応の為のインフラ整備も完成し、実施に入ります。イメージだけでなく、会社理念の「変わること、変わらぬこと」を明確にし、大変革をスタートして行きたいと思います。25年前私が26歳のとき会社設立で考えて考えてつくった社憲「何事にも前進し最高の品質で未知の社会へ挑戦しよう」今でもとても新鮮に感じられることがうれしい。