2010年11月4日木曜日

全て断念

今日の大朝は快晴。大霜が降っており、一面真っ白になっていた。つい先日まで、暑い暑いと言っていたのが嘘のようである。異常気象は確かであるが、自然界の力には驚いてしまう。さて、先週は不順な天候であったが、11/3昨日は快晴になった。恒例のひろしま国際平和マラソンがまた、参加人数を更新し開催された。誠に残念ですが、今年は体調不良で不参加とした。というのは2つ理由がある。一つは、この夏にバレーボールの大会で張り切りすぎて、筋を違え、いまだに治らず練習どころか、走る意欲がわかない。もう一つは、何を間違ったか今年の申し込みで「車いすの部」へエントリーしていた。・・情けない。こんなことが重なり、一週間前に「走るな」ということかな?と勝手な解釈をして不参加を決めた。今年は結局、恒例の錦帯橋、聖湖、平和マラソン全て断念したことになる。完走した達成感、体感こそ味わうことができなかったが、自己管理の大切さ、継続の大切さ、また難しさを勉強させてもらった。今朝の新聞に、大会でよく会うお爺さんが載っていた。皆勤賞らしい・・・あっぱれである。
まず、体を整えることに専念したい。

追記
今年も余すところ2か月になりました。先月もプログの更新ができず反省しています。色々な理由で今年は練習も出来ず大会も参加できませんでした。楽と言えば楽でした。
しかし、リズムということの大切さを痛感します。走る事だけでは無く、全てに影響してきます。
「狼少年」にならないようにしたいと思います。それにしても、元気が源です。皆さんもどうぞご自愛ください。