2008年1月19日土曜日

大朝便り

今朝の大朝は気温1度、晴れ、昨日は-5度、晴天であったが午後4時ぐらいから突如、雪が降り出した。しかし、今朝の積雪は無し、田んぼがうっすら白いくらいだ。通勤時、山陰の温泉旅館の送迎車が広島方面に向かって出て行った。新年会でも有るのかな。と察した。高速道を経由すれば短時間で行ける広島。しかし、経費節減で大半が一般道を時間をかけ走っている。先日も温泉の方と話す機会があった。「最近お宅の車見かけませんね。」と尋ねると、残念だけど廃止しました。との事。聞いてみると、やはりその業界も大変厳しいらしい。・・・(いずこも一緒)
「今は過去の結果であり、未来を左右するのも今」明るい話題は無いが日々を確実にして行くことがやはり一番大切なことだと思う。大努力が必要だと思う。