2006年8月29日火曜日

再会

朝夕すっかり涼しくなりました。後数日で9月、本当に月日がたつのは早い。先日、島根県広島事務所の方からアポイントの電話があり、本日来られた。名刺交換時「あれっ」あ、○○さん、その節はお世話になりました。と言う会話になった。実は平成4年に島根県の誘致企業として江津市へ進出したが平成7年に景気の大きな波に飲まれ、苦慮した時代に色々と相談に乗っていただいた担当者でした。11年ぶりの再会であった。悲しいかな、めまぐるしい日々、月々を過ごしており、ほとんど記憶も無い状態であったが恐ろしいものである話をしだすと走馬灯のように次から次えと思い出が蘇って来た。
帰られてからも何か心が通常ではなく良い緊張感がある。忘れかけていた「その当時の緊張感」に似たものである。また、良いご縁が生まれた。