2009年3月17日火曜日

わさまちに「おくりびと」上映

今朝の大朝は晴れ、気温11度、本日は20度近くまで気温が上がるようだ。毎朝出会う、小学生の兄弟、今朝も元気よく登校していた。帽子も毛糸の帽子から黄色のキャップに変わっている。自分自身、小学校の時いつもすれ違う大人の人をよく覚えている。きっと、この子たちも毎朝の通学の事は一生覚えているのだろうなと思う。春になり、自然界のもの全てが「静」から「動」に変わって行くようである。
昨日は花粉症の話をしたら、親切に対応策をご連絡頂いた。ありがとうございました。さて、来月4月29日(祝)15:30より、第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞作「おくりびと」を大朝保健センターで上映する。当日は恒例の「わさまち」(大朝恒例の春祭り)の日である。総合型地域クラブ「大朝人くらぶ」(わさんちゅくらぶ)もこの祭りに協力している。今年は映画会で協力することにした。日中は「わさまち」で楽しんで頂き、15時30分からはアカデミー受賞作品「おくりびと」で堪能して頂きたい。限定200名にしているため、お早めにチケットをお求めください。大人/1200円、大朝人会員/1000円、子供600円。
私のところでも結構ですし、大朝公民館・役場大朝支所で販売しております。