2009年12月31日木曜日

今年一年ありがとうございました。

今日の大朝は雪。極寒の大晦日を迎えている。あと数時間で今年も終わり、色々とあった一年でした。
公私ともに大きな変化点の年であったと思う。しかし、いかなる時も前向きに来られたことは、家族、友人、理解者の皆様方のお陰だと感謝しております。本当にありがとうございました。昨日まで工場が動いており、昨年末とは気分は違いますが、これほど世の中が変化し続けていると手放しでは喜んではいられません。しかし、分からないことを心配し、病んでも又始まりませんので今までどおり、真正面から正直に進んで行くしかないと考えております。会社の社員の皆さんも今年の2月、3月は10日位しか働いてもらえず、随分心配とご負担をおかけしました。まだまだ、変化が有ると予測されますが、全員で時代対応していきたいものです。私生活も大きな変化が起きました。父親との別れがあり、命の存在の大きさを改めて感じさせて頂きました。孫も歩き始め、愛犬マックと2人で我が家を明るくしてくれています。
また、今年就職をした娘が昨日は家族全員を食事に招待してくれました。感無量でした。厳しい環境の中、重圧の中での一年でしたが会社も家庭も着実に前進しました。また来年もくだらない内容ですが、ブログを続けて参りたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。今年も師と仰いでいる石川洋さんのカレンダーが届きました。一月、スタートの言葉は「やるなら決めよ、決めたら迷うな」と書いてあります。実践していきたいと思います。皆さんよいお年をお迎えください。有難うございました。・・多謝。・・

追記
台北の林さん、除さん、基隆の辜さん、大連の王さん年賀状ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。