2010年1月25日月曜日

「感謝ロール」に感謝

今の大朝は曇り、午前中は雨が降っていたが今は止んでいる。社員からプレゼントという事で荷物が届いた。理由を聞いてみると、私が常々「感謝」という言葉をよく使うので昨日、実家へ帰った時に買ってきてくれたということである。開いてみてみると、卵を十分に使用し丁寧に作り上げたロールケーキで、その名も「感謝ロール」。このロールケーキは「花馬饅頭」「いちじく羊羹」で有名な和菓子屋さんが作っている。感謝という字の焼き印が中央にある、実にシンプルであるが、それだけに説得力がある。
しかし、社員の心遣いに感謝感謝だ。ありがとう。
皆さんも9号線を走る事が有れば出雲市多伎町に「花馬饅頭」「いちじく羊羹」の看板のあるお店が有ると思います。奥さんに又、お世話になった方へのお土産としてどうですか。喜ばれると思います。
しかし「感謝」。必要なことであり、思う人、思われる人お互いに嬉しい事です。
追記
製造元  井山屋製菓 (0853)86-2246