2009年7月9日木曜日

新庄夜市

今日の大朝は曇り、今日も慌ただしい一日であった。さて、大朝地域の夏を告げる祭り「新庄夜市」がこの土曜日7月11日、北広島町新庄・学園通りで開催される。今回で28年目を迎える。通りには地元の各種団体の出店や近隣団体の出店もあり、例年通り今年も盛り上がりを見せることであろう。
新庄夜市名物の「巨大提灯」も登場、地元の有志、商工会青年部がこの夜市の為にこつこつと準備を重ね、実に素晴らしい祭りを創出してもらっている。時間は午後5時から10時まで、この土曜日は「昔ながらの街並みを、優しい光が包み込む風情あるお祭り「新庄夜市」に来てみませんか。お待ちしています。・・・きっと、主催者の皆さんの情熱が感じられ、感動を得ることができます。
追記
ステージでは音楽ライブや郷土芸能の披露、「肝だめしツアー」幻想的な竹キャンドル等など楽しい企画が盛りだくさんですよ。