2008年9月29日月曜日

北広島町健康福祉祭

昨日28日日曜日、北広島町役場大朝支所周辺施設を使い、健康福祉祭が行われ、各種団体が工夫を凝らしブースを出され町内外より多くの方が訪れた。私たちは総合型地域クラブ「大朝人(わさんちゅ)くらぶ」でリフレクソロジー(足揉み)を行い、開催時間中、人の列が切れることはなかった。指導いただいている静岡の水野式リフレクソロジーの創始者、水野美予子先生、法月先生をはじめ4名の先生と指導を得ている大朝人くらぶのメンバーで対応した。私たちの目標は「健康で明るい地域づくり」その目的達成の一つとしてこのリフレクを「家庭」の中に普及しようとしている。「夫婦でまた親子でお互い足を揉み合う家庭」代謝療法で体も健康にそして親密なコミュニケーションで、今起きている社会現象は大きく変化していくものと確信しています。今だからこそ必要な取組みであると考えている。
スタートしたばかりで、これからではありますが地道に活動を展開していきたい。
摂取する食べ物、サプリメントも必要不可欠ではあるが今ある機能、体を使うことが優先順位ではないかと思う。
PS:また、台風が台湾を直撃しているようですね。今年は発生した台風全て台湾へ上陸しているのではないでしょうか。心からお見舞い申し上げます。大きな被害が起きないことをお祈りしています。
                                                        多謝